人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくとクルミのバターケーキ

いちじくとクルミのバターケーキ_d0079729_56099.jpg

今日は昨日に引き続き多佳子さんのレシピです。クルミはたま―に作るいちじくとクルミのパンのお菓子バージョンからのアイデアです。お店とかにも普通にありますよね(^_^)息子が一緒にいるとなかなかいけないパン屋さん。今日はパパが夕方に遊び相手になってくれたから久しぶりに行けました。いろんなところにあるチェーン店のパン屋さんなんですが、時々通りかがるとすごい人が並ぶくらい(お昼どきは車が渋滞します)繁盛なさってる所だからパンも刺激受けるものが多くて(大げさ?)早速帰って忘れないうちにメモを…。自分で作れるものは見向きもせず(笑)なんだろう?これ?っていうものを4種類買ってきてお夕飯に昨日のハッシュドビーフの残りで美味しくいただきましたo(^ヮ^)o

そこはデニッシュ食パンが美味しいんだけど、売り切れてましたぁ(^_^;)残念。
by nikoniko_sun | 2006-09-16 05:06 | 息子
<< 心のこもった贈り物 レモンロールケーキ >>