人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のこもった贈り物

今日、最近仲良くしていただいている「hana-atorieさん」から心のこもったお野菜のお届けものが☆

こういう風なお付き合いをするのは実は初めてで、ものすごく嬉しくて興奮しちゃいました(笑)
心のこもった贈り物_d0079729_2143622.jpg

写真の映りが悪くて見えてませんが^^;プチトマトも入れてくださってます。
本当にありがとうございました^^

さっそく今晩のお料理に・・・まずは・・・「ピーマンと豚肉の中華炒め」
鶏がらスープの素を入れて水とオイスターソースで炒めました。
お酒が進んじゃいます(笑)
心のこもった贈り物_d0079729_21473374.jpg

そして大好きなナスで、「ナスのミートソース」を作ってみました。↓
心のこもった贈り物_d0079729_21481828.jpg

プチトマトはそのままカプリッと、丸かじりに♪甘くておいしかったァ☆
こんなに美味しいお野菜を分けていただいて本当に幸せものです。ありがとうございました。






今日は「にんじん食パン」を焼きました。
たまたま見つけたあるhpにベーカーズパーセントのことなど、いろいろ勉強になることがかいてあって、そこに書いてあるいろんなレシピからあ。これ作ってみたい!と思ったのが「にんじん食パン」でした。(それ以外にもたっくさんレシピがありました)
息子が野菜嫌いなので、食べてくれるだろうと思ってコネコネ、焼き焼き。。。
結果は、あら熱がとれたパンにハムを少し切ってのっけてあげたら6枚切りくらいの厚さを1枚、平らげてしまいました(驚)

心のこもった贈り物_d0079729_2252270.jpg


でもね!自分の中では今までで一番の出来だったんだけど・・・・横が割けちゃった^^;
釜揚げとは言えないくらいに^^;
また作ってみよう。やっとベーカーズパーセントの出し方が理解できたんだから(笑)
by nikoniko_sun | 2006-09-16 22:09 | 料理
<< 試作中 いちじくとクルミのバターケーキ >>