人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつとお手伝い

おやつとお手伝い_d0079729_041223.jpg

おやつとお手伝い_d0079729_0412316.jpg

おやつとお手伝い_d0079729_0412347.jpg

今日は体調が優れなくていい天気だったんだけど、ずっと家にいました。お友達から大量に「やまぶどう」をもらったので今日はそれで「ツォップ」というバターロール生地にグラニュー糖を巻いて三つ編みにするパンをやまぶどうを入れて作りました。
息子もせっせとお手伝いを申し出てくれて、伸ばすのと三つ編みの作業を手伝ってくれましたo(^ヮ^)o伸ばす途中でカメラを向けたら得意気にピースをしてくれました(o^-’)b

グラニュー糖を振りかけて巻くのは私がやったんだけど、当然やりたがって砂糖をこぼされちゃいました(^_^;)
その2時間前に、今日のおやつ。賞味期限が近いということで、半額になっていた(トロピカーナ)の少々高額のオレンジジュースを使って、「オレンジチョコチップの蒸しパン」を作りました。ホットケーキミックスにオレンジジュースと半端に残ってたチョコチップを入れて蒸したら、3個出来たんですが、出したばかりの熱い蒸しパンをアッと言う間に全部食べられちゃいました(;□;)!!
食べてる間にバッと撮ったので、画像悪いですが載せときます。
明日もまた作ろうかな。
by nikoniko_sun | 2006-10-29 00:41 | 息子
<< 久しぶりのパン ラズベリーケーキ >>